キャンピングカーで楽しむ

「行ってよかった!」温泉のある道の駅8選

オートキャンパー編集部スタッフが行ってよかった温泉のある道の駅を紹介!

現在全国に1209駅ある道の駅。その中には温泉が併設もしくは隣接して設置されている道の駅も多数。そこで、取材やプライベートで道の駅に立ち寄ることも多いオートキャンパー編集部スタッフがお薦めしたい、温泉のある道の駅を8つご紹介!

とにかく温泉がオススメの道の駅!

北海道 道の駅しほろ温泉

肌に優しいモール泉で、肌にまとわりつくようなぬるぬるのお湯。入浴料もお手頃で露天風呂もあり、設備もきれい。お風呂上がりの休憩所も完備。車中泊もOKな道の駅で、通常の宿泊設備も併設。レストランも美味!
■住所:北海道河東郡士幌町下居辺西2線134

秋田県 道の駅象潟

日本海に面した東北最大級の道の駅で、夏はカキなどの海の幸を楽しめる。日本海に沈む夕日の絶景をレストランからも温泉からも眺められる。大きな足湯や広い駐車場、お土産や地場産品の品揃えも魅力。
■住所:秋田県にかほ市象潟町大塩越73-1

群馬県 道の駅よしおか温泉

温泉、足湯、RVパークSmartが併設の道の駅。広々した開放感感じる露天風呂が魅力。都内からもアクセスがよく、直売所の野菜も充実。
■住所:群馬県北群馬郡吉岡町大字漆原2004

群馬県 道の駅白沢

群馬の豊かな自然が広がる景色を見渡せる絶景の露天風呂がお薦め。ぜひ昼間に入ってみてほしい。併設の直売所は物量も種類も豊富なので、早い時間にたずねて新鮮な野菜をゲットしたい。
■住所:群馬県沼田市白沢町平出1297

Japan Camping Car Show 2024

MORE

日本最大級のキャンピングカーの祭典「ジャパンキャンピングカーショー2024」の情報をいち早くお届けします!