新たなバンコンカテゴリーのベース車として、日本に本格上陸したフィアットデュカト。いよいよ各社からさまざまなタイプ、レイアウトのモデルが出揃ってきたところだが、トーザイアテオからまた新たなフィアットデュカトベースキャンピングカーが登場。
FFヒーター式の床暖房も備えた充実装備で900万円台の価格!!
トーザイアテオが熊本県でキャンピングカーの製造販売をしているホワイトトップと共同開発したモデル。
スライドドアを開けると、傘立てが備わった小上がりのようなステップがある。弧を描いたL字ソファと回転させたフロントシートでダイネットとしている。ここのフロアは1段高くなっており、FFヒーターによる床暖房が備わっている。
レイアウトは通路を挟んで、IH調理器と電子レンジを搭載したキッチンとマルチルームを配置。ガスコンロではないのも便利だし、上部にはオプションでルームエアコンが装着可能。最後部は常設2段ベッドがあり、寝転んでみると、マットのクッション性がよくて驚くほど快適だった。
車内トーンは木目調の家具を基本に、ブルーグレーを差し色にしたモダンな雰囲気。各部の間接照明により上質さも備わる。
デュカトベースのバンコンで、この装備でありながら1000万円を切る価格を実現しているのも大きな魅力だ。