CATEGORY
キャブコン
BUILDER
日本特種ボディー

1436万3640円〜

SAKURA 1段ベッドモデル

ベース車両
Be-cam 2tハイキャブ
情報更新日

「SAKURA 1段ベッドモデル」について

あえてリヤ常設ベッドを1段にして日常での使いやすさを追求

日本特種ボディーはいすゞのキャンピングカー用ベース車「ビーカム」を扱うことのできる数少ないビルダーだ。このSAKURAもビーカムの2t車をベースとしているので、同じくキャブコンのベースとなるカムロードに比べて、キャンピングシェルを少し大きくできる。

そのボディがもたらす室内空間の広大さはSAKURAの大きな魅力の1つとなっていて、特にバンクベッドの広さとヘッドクリアランスに余裕がある。

このゆとりある車内スペースならリヤ常設ベッドかリヤ2段ベッドが十分可能だが、あえてリヤを1段ベッドとし、ゆったりとした幅と高さを持たせた。マット下にスプリングを仕込むなど、寝心地にもこだわりが注ぎ込まれる。

155W×4枚ソーラーパネルの装備など、電装関連装備がかなり充実しているのも注目だ

内装・装備

SAKURA 1段ベッドモデル | 日本特種ボディー
SAKURA 1段ベッドモデル | 日本特種ボディー
余裕のあるシャシーにダブルタイヤで、車高を感じさせない安定感を持つ。レイアウトはオーソドックスだが、広さを感じられる車内空間が構成されている
エアコンは自動車用に作られたDV24Vのi-cool、もしくはルームエアコンから選択できる。サブバッテリーは100Ahを4つ、1500W正弦派インバーターも標準装備している

外観・レイアウト・詳細

SAKURA 1段ベッドモデル | 日本特種ボディー

SAKURA 1段ベッドモデルの基本情報

※最終情報更新日:
メーカー/ビルダー 日本特種ボディー
車両タイプ キャブコン
ベース車両 Be-cam 2tハイキャブ
登録ナンバー 8
シフト 6SMT
駆動方式 FR
全長×全幅×全高 5230×1990×3050mm
乗車定員 6人
就寝人数 5人
エンジン・総排気量 直4ディーゼルT・2999㏄
最高出力 110kW(150ps)
最大トルク 375Nm(38.2㎏m)
使用燃料・タンク容量 軽油・60ℓ
価格 1436万3640円〜
バリエーション 2WD、4WDが選択可能
標準装備 90ℓ冷蔵庫/電子レンジ/アイクール・ルームエアコン(クーラー、ヒーター)/100Ahサブバッテリー×4個/19ℓ給排水タンク ほか
オプション トイレ ほか
お問い合わせ 日本特種ボディー
備考

メーカー/ビルダー情報