ケイワークスの新型軽キャンパー「EXCLUSIVE MINI Bird」は、一人旅、ソロキャンプ、さらにはペットとの共有空間を可能にするなど、多様化するライフスタイルに合わせた新たな価値を提供するための機能と装備を実現している。7月1日、2日に開催される東京キャンピングカーショーにも出展予定だ。
EXCLUSIVE MINI Bird
最大300Ahの軽キャンパー最大容量のバッテリーを装備している。これはキャブコンを大幅に上回る数値で、ソーラーパネルのオプションを選択すれば、環境にも配慮した持続可能なライフスタイルが実現可能に。さらに、エアコンは最大15時間連続稼働が可能で、気温が30℃を超える厳しい環境でも室内を26℃以下に保つことができる。
車内の広々とした空間には、横幅 1m のテーブルとベッドが設置されており、体格問わず旅行や仕事を楽しむことができる。車両内にはリチウムイオンバッテリーによる電源環境が整備されており、2000W のインバー ターによって、電子レンジや冷蔵庫、ドライヤー、IH などの家電の使用も可能だ。
2023年7月1日(土)より東京ビッグサイトで開催される東京キャンピングカーショー2023 にて関東初出展されるので気になる方はぜひケイワークスのブースまで!
■東京キャンピングカーショー2023 公式サイト:jrva-event.com/event/tokyo2023/