
東和モータース販売によるフィアットデュカトベースのモデル「スペランツァ」シリーズ。既存の全長5.4mのフィアットデュカトL2H2ベースのモデルに加え、今年全長6mのフィアットデュカトL3H2がベースになったモデルが登場。レイアウトの違う3種類のラインナップになっており、これでスペランツァシリーズは全5モデルとなった。いずれもフィアットデュカトの広さと雰囲気を生かし、ホテルライクな車内が整えられているが、その中から「スペランツァ 600TM」を紹介する。
マルチルーム+ツインベッドのぜいたく仕様
2024年、東和モータース販売は全長6mのフィアットデュカト「L3H2」をベースのバンコン3モデルを同時にリリース。すでにラインナップされている全長5.4mのフィアットデュカトベースの2モデルと合わせ、スペランツァシリーズは全5モデルへと大幅に拡充された。
この「スペランツァ 600TM」そのラインナップの中で、後部にツインベッドを配した仕様。ベッド下が大容量の収納になっていることもあり、ベッド面が高くなっているが、左右に分かれたツインベッドの中央に配置されたステップによりアクセスも容易。そしてツインベッドなので、就寝中の相手に配慮しつつ個々の生活ペースも保て、リラックスして過ごせる。加えてツインベッドの中央にマットを置けば、広々としたキングサイズベッドとしても使用可能なのも魅力。
ダイネットは回転式のフロントシートと前向きのセカンドシートで構成し、4人がテーブルを囲んで座れる対面式を採用。そしてスライドドア横にはキッチン、ダイネットの後方にはマルチルームも完備されており、長期のクルマ旅でもストレスフリーで快適な生活を送れる。内装色に関しても、木目調の家具にシックな配色のシート生地を採用。
またその他の装備も、エボライト急速走行充電システムを備えた400Ahリチウムサブバッテリーやルームエアコン、FFヒーター、70ℓ冷蔵庫、電子レンジなど充実している。しかもこれらは標準装備となっている。全長6mの大柄なボディを生かして、優雅な旅を実現できる1台に仕上げた。








