神奈川県横浜市にある”ロッキー2”といえば、これまでありそうでなかったコンパクトミニバンのホンダフリード+の車内に、対面式のダイネット&展開可能なベッドスペースを設けたフリード+「MV」を発表したキャンピングカーメーカー&ディーラー。そのロッキー2が新型フリードをベースとした車中泊モデルをいち早く発表した!
目次
フリードは、下からガバッと開くリアゲートがポイント
早速、SUVイメージのフリードクロスターで車中泊車を製作!
ベースとなった車両のフリード+がモデルチェンジされたことを受け、いち早く後継モデルの「MV」仕様の製作に着手。9月14日に行われた横浜キャンピングカーショーでSTEP WGN 「MV」と同時に発表されたのが、このフリードクロスター「MV」だ。
MV=Mountain Villageの略で、ロッキー2のオリジナルブランドだ
ちなみに、ロッキー2は、神奈川県横浜市にある”キャンピングカーの駆け込み寺”。
キャンピングカーの新車販売から整備修理カスタムリフォームまで対応してくれる懐の深さ?が”駆け込み寺”たるゆえんだが、同社はオリジナルブランドも展開。それがこのMV(=Mountain Villageマウンテンビレッジ)シリーズとなるわけだ。これまでにもデリカD:5などをベースとして今までになかった「ミニバンを使用した車中泊車」を製作し、ファンが増加中だ。