イベント

【東京キャンピングショー2023】直前情報!ダイレクトカーズはキャンピングカー8種類を出展!新型も!

注目はハイエースワゴンをベースとしたキャピングカー「雅(みやび)Quint(クイント)」だ!

7月1日~2日にかけて東京ビッグサイトで開催される東京キャンピングカーショー2023に出展するダイレクトカーズ 。軽キャンパーから本格的なキャンピングカーまでのフルラインナップを製造販売する、2009年創業のキャンピングカーメーカーだ。

雅QuintのベースとなるのがハイエースのワゴンGL。乗用グレードで乗り心地もいい
セカンドシート以降を自社製造することによって、質感をグッと高めている


東京キャンピングカーショー2023では、ハイラックスベースのBR75-Zをはじめとして一挙8台を展示。その中でも特に注目したいのは、新型となる「雅(みやび)Quint(クイント)」。

セカンドシートを倒し、マットを渡すことによってこのような広いベッド状態になる。ベッド下は収納として活用できる

ハイエースのワゴンワイドミドルルーフをベースとした広々とした室内に、シートアレンジ自在のセカンド&サードシートをもつ汎用性の高い車中泊モデルだ。先代のプレミアムフリーワゴン雅から、セカンドシート以降を新造。オリジナルのサードシート&ファニチャーを装備することによってさらに使いやすく進化している。3ナンバーのまま5人乗車を実現しているのもポイントだ。車名のQuintはラテン語で5。「5人で楽しもう」「このキャンピングカー で5倍の探索をしよう」などといった意味が込められている。

キャビネット内は、収納や電装品が収まるだけでなく、テーブルも収納可能な作り
ベッドマットを外し、シートを前方へスライドすると、広大なラゲッジスペースが現れる

 

関連メーカー/ビルダー情報