ニュース

新日本海フェリーと東京九州フェリーでウィズペットルームのネット予約&空席・運賃照会が開始!いままで以上にペットとの旅が便利に

ペットとの乗船がより便利に!

日本海を渡り、舞鶴、敦賀、新潟、秋田と北海道を結ぶ新日本海フェリーと、関東から九州門司へのフェリーを運航する東京九州フェリーが、ペットと同室で船旅を楽しめる個室「ウィズペットルーム」のインターネット予約と空席・運賃の照会を開始した。

ペットとの船旅の強い味方「ウィズペットルーム」

長距離を移動したり、北海道へ行く場合に利用するフェリー。もしペットといっしょの船旅の場合、一般的にはペットは船室には入れず、ペット用ケージに預けるということが多い。しかし最近ペットといっしょに個室で船旅を楽しめる船が出てきている。この「ウィズペットルーム」を備える船を持つ、新日本海フェリーと東京九州フェリーもその一つ。

この「ウィズペットルーム」、これまでは電話でしか予約できなかった。それが1月22日よりインターネットでの予約と空席・運賃照会が可能となった。いままで以上に便利に手軽に使えるようになったのだ。
さらにインターネット予約を利用すると、マイページにて事前にe乗船券の発券ができ、自分で印刷・持参することで乗船当日の窓口手続きも不要と、時間を有効に使えるように。ただしこの「ウィズペットルーム」、各船での客室数には限りがあるので、早めの予約がオススメだ。

「ウィズペットルーム」。ペットとゆっくりくつろげるツインの部屋