ニュース

あなたの今年の推しパークは?第2回RVパークアワードの開催が決定

11月30日(土)まで投票受付中

日本RV協会が全国に認定を進めているRVパーク。2012年から「快適に安心して車中泊が出来る場所」として全国に広めている施設だが、2024年4月末現在でその数436件!そんなRVパークの認知拡大などを目的に、1年に1度、ジャパンキャンピングカーショーに合わせて開催されるのが、「RVパークアワード」だ。

もはやクルマ旅の必須アイテム。車中泊のための施設「RVパーク」

現在400カ所を超える件数があるRVパーク。車中泊のための施設ということで、車中泊に適した広い駐車スペースをベースに、いつでも使えるトイレや電源、水道、さらにゴミの処理や施設内や近隣での入浴もできるときた。車中泊で旅をするなら、いまや絶対にお世話になる施設。この「RVパーク」という名称を持つ施設は、日本RV協会によって定められている要件を満たした施設のみ。だから安心して利用できる。なかにはトイレやゴミ処理についてなど一部の要件を満たしてはいないものの、車中泊可能なスペースとして利用できる施設もあり、そちらは「RVパークSmart」として運用されている。

全国のRVパークを実走して紹介中!

あなたの1票が行方を決める

そんなRVパークアワードでは、現在ユーザーからの投票を受付中。テーマは、2024年に利用した施設の中で「あなたが最もステキだと思うRVパークは?」。ユーザーから高い評価を得たRVパークに対しては、1~10位及び特別賞(RV-Park.jp賞・新人賞)が授与される予定。さらに上位入賞施設は、2025年に開催される「ジャパンキャンピングカーショー2025」当日のステージでのアワード受賞式に参加する。投票は、11月30日(土)までとなっているので、今年のクルマ旅で出会ったRVパークからぜひあなたの「推し」を投票してほしい。投票はRVパーク専用予約サイト「RV-Park.jp」内の投票フォームから受付中!

RV-Park.jp内投票受付ページ:https://rv-park.jp/article/article00761/