2024年7月20日(土)〜7月21日(日)に東京ビッグサイトで行われる東京キャンピングカーショー。レクビィはここにハイエースベースのバンコン・カランタを出展する。
プラスMRをベースにした2人旅オススメモデル
カランタはレクビィのロングセラー2人旅モデル「プラスMR」をベースに、リアにあったシンクを助手席の後ろに移動させ、スペースが空いたリアに電子レンジと家庭用エアコンをインストールしたモデルだ。ということは、ハイエースのワゴンGL・ロング・ワイドボディ・ミドルルーフがベースで、5人乗り2人就寝のゆったり2人旅仕様になる。
こちらがリアに設置された電子レンジとエアコン。
エアコンはレクビィの人気モデル「ソラン」と同じくダイキンのリソラを採用している。
その他のレイアウトはプラスMRと共通で、2人旅ユーザーに支持されている、互い違いに寝られるベッド構造も継承。
注目はその価格で、家庭用ルームエアコン、電子レンジ、そしてこれらを動かすための300Ahリチウムイオンバッテリーに2000Wのインバーター、外部電源入力装置も込みで、6,798,000円から。同様の装備だと800万円程度が想定価格帯なので、これはかなり攻めた設定だ。