ニュース

旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2022」にJRVAが出展!


 旅行業界の見本市、「ツーリズムEXPOジャパン2022」が東京ビッグサイトの東1・2・4・5ホールにおいて開催! 日本RV協会(JRVA)はドライブツーリズムのエリアにブースを展開した(会期は9月22日から25日までの4日間)。この旅の総合イベントが東京で開かれたのはコロナ禍を経てじつに4年ぶりで、JRVAの出展は5回目。ウィズコロナ時代の旅行スタイルのひとつとして、クルマ旅についての情報とその魅力を発信している。

JRVA副会長で振興部会担当でもあるかーいんてりあ髙橋の高橋さん(写真向かって右)。カーショップスリーセブンの古賀さん(同左)


 JRVA副会長で振興部会担当でもある髙橋宣行さんは、「われわれの目的はキャンピングカーの普及とキャンピングカーによる地域振興です。その手段としてRVパークやオートキャンプ場があるということを告知しています。クルマで旅行しても行く先々においてどこでどう泊まればいいのかわからない人たちに、そんな施設があって今後も増えていくことをお伝えしています」と、出展の趣旨を説明。ブース内にはキャンピングカーが2台展示(キャブコン『ナッツRVのクレア』とバンコン『アドセットのシーバス』)され、キャンピングカーというクルマがどういうものかわかるようになっていた。

9月24〜25日までツーリズムEXPOジャパンは開催中。ドライブツーリズム? RVパーク? とは?? 興味のある人は、ぜひ東京ビッグサイトでその疑問を明らかにしてはいかが⁉︎
ツーリズムEXPOジャパン:https://t-expo.jp
日本RV協会:https://www.jrva.com