東和モータース販売のスリムサイズのキャブコン「モビー」シリーズに2024年新レイアウトのモデルが登場。「モビーDC」と名付けられた1台だが、シリーズでは初めてのリヤエントランスを採用。それによりレイアウトもこれまでのシリーズラインナップにないものへ。自慢はシリーズで最も広いダイネットだ。
リヤエントランスで広々ダイネットを実現
東和モータース販売のキャブコン「モビー DC」は、すでにデビューしていたモビーR2B、モビーRWDに続くモビーシリーズの新モデル。このモビーシリーズの最大の特徴は、カムロードをベース車としたキャブコンながら、街なかでもストレスなく走行できるスリムなボディサイズ。そして最新モデルであるこのモビーDCは、シリーズ初となるリヤエントランスを採用しており、シリーズ最大の広々ダイネットを実現しているのがポイント。さらにグループやペット連れでもゆったり過ごせるダイネットは、簡単な操作でダイネットスペースいっぱい1920×1800㎜のサイズの大きなベッドに早変わり。バンクベッドと組み合わせれば大人5人が就寝でき、ファミリーユースでも快適な旅を実現できる。
機動性に優れたボディに加え、ボディ両側に採用した大きな窓による明るく開放的な室内空間、CTEK高効率充電システム、ルームエアコン、家庭用と同感覚で使える2ドア冷蔵庫などの充実装備で、キャブコンの利便性を徹底追求した。初心者に最適なモデルともいえる。