ニュース

返礼品に「新設RVパーク+てまりの湯」を1年間何度も利用できる年間パスポートも!道の駅国上がクラウドファンディングに挑戦中

RVパークとキャンプフィールドを作りたい!

新潟県燕市にある道の駅国上。2022年に設立20周年を迎え大幅にリニューアルした。今回、その道の駅にRVパークとキャンプサイトを整備し、泊まれる道の駅とすべく、クラウドファンディングに挑戦中だ。

ワンコインで入れる温泉もある道の駅

道の駅国上は、新潟市から車で1時間程度、新潟県の中部に位置する燕市にある道の駅。2022年に設立20年を迎え、「自然と遊ぶ道の駅」をコンセプトに、地元の名産品やグルメを味わうエリアに加え、BBQやデイキャンプを楽しめるエリアを新設。旅の目的地となるような道の駅となった。
さらにこの道の駅国上には、「てまりの湯」という日帰り温泉が併設。この「てまりの湯」、燕市唯一の温泉で源泉掛け流しの本格温泉。しかもワンコインで楽しめる。サウナや水風呂もある充実した施設なのだ。

足湯テラスもあるフードスペース。ジェラート、窯焼きピザなどグルメを販売するお店が
新設されたデイキャンプエリア。手ぶらでBBQも楽しめる
新鮮な野菜が並ぶ「313ファーマーズマーケット」も人気
国上山も眺められる開放的な露天風呂

この道の駅の特徴や環境を活かすために、今回RVパークとキャンプサイトの新設に向け、クラウドファンディングにチャレンジすることとなった。クラウドファンディングで目標としているのは、1000万円。水場の新設や、RVパークの電源や植栽などの整備費用に充てられる予定だ。
寄付の金額に応じて返礼品が用意されているが、返礼品の中には、新設されるRVパークと温泉が年間通して楽しめる、「RVパーク年間パスポート」といった魅力的なものも。なおこの「RVパーク年間パスポート」はクラウドファウンディングだけの特別企画なので見逃せない。

クラウドファンディングは8月13日までの予定

新潟県 燕市をもっと盛り上げたい!「道の駅」国上を最高の道の駅にするプロジェクト

Japan Camping Car Show 2024

MORE

日本最大級のキャンピングカーの祭典「ジャパンキャンピングカーショー2024」の情報をいち早くお届けします!